ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

日曜早朝釣行&3層コーティングの結果

先週やっていたルアーのウレタンコーティング
3回ほど繰り返してコーティングしたので、効果を確かめるべく
日曜早朝にいつもの近所のポイントへ行ってきました

ポイント到着は5時前
下げの真っ最中で流れが出ています
ゴミも少なめ
まずは7月16日に60Upを釣った後、ヒビが入ったミニエント グリーンSゴールド
護岸際にキャストすると1投目からヒット!

上がってきたのは40cmのキビレでした
日曜早朝釣行&3層コーティングの結果
結構なパワーで走りまわってくれたので、効果を確かめるには丁度良かったです
ルアーを確認すると、コーティングがしっかり効いてヒビは塞がったまま
いい感じじゃありませんか!

護岸際に反応が無かったので流芯にキャストすると
フォール中にヒット!

シーバス1匹目
日曜早朝釣行&3層コーティングの結果
54cmのキレイな魚体でした
見事に丸のみしてましたがルアーのヒビは塞がっています


その後、底にあった木の枝に引っ掛けてしまい
木の枝ごと引っ張り上げた後にルアーをチェックすると
ばっくりとヒビが開いてしまってました
でも2匹は問題なく釣り上げる事は出来たので
根掛かりしなければ使えそう


続いての登場は新品の状態でコーティングした
ミニエント イワシSゴールド
こちらの効果を確かめてみます

しかし、1匹目が釣れてから1時間ほどアタリ無し
1匹目は護岸際ではなく、流れに投げて釣れた事を思い出し
流芯に向かってキャスト




シーバス2匹目
日曜早朝釣行&3層コーティングの結果
ジャスト60cmでした


リリースした後の1投目
シーバスがルアーを追いかけてきて反転したのが見えたので
もう一度同じ場所に投げてヒット!


シーバス3匹目
日曜早朝釣行&3層コーティングの結果

どうやら今日は護岸際ではなく、岸から少し離れた段差のところに
潜んでいるようです


少し移動して
ショートピッチジャークで誘ってくるとヒット!

シーバス4匹目
日曜早朝釣行&3層コーティングの結果
今日2匹目の60Up


しかしここで時合いが終了したようでアタリが無くなり
8時前に40cmを釣った所で今日の釣りは終了!


今日は先週のように護岸際でヒットする事は無かったですが
全体的にサイズが良くなっていたですし、なによりバラす事なく
キャッチできたのが非常に満足でございました

そして、ルアーの効果のほうは
日曜早朝釣行&3層コーティングの結果
今まではミニエントを使うと釣れる、釣れないに関わらず
上のように塗装がはがれる事が多かったですが、
今回使った下のルアーは塗装は剥がれる事はありませんでした
ウレタンどぶ漬けはやはり効果ありますね


でもぶつかったりした箇所は剥がれたり浮いたりしているので
その部分をタッチアップするか、再度どぶ漬けするか考えなくては
なりません。そして、最初のどぶ漬け回数をもう少し増やしてみよう





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

この記事へのコメント
この時期に安定感抜群の釣果、さすがですね。
暑さで干からびないようお身体ご自愛ください。。。

私は土曜日にミニエント探しの旅に出かけてましたが
結局1個も見つかりませんでしたw
Posted by 淀川・キビレ・ラボラトリー at 2012年07月30日 16:46
淀川・キビレ・ラボラトリーさん

今は早朝でも涼しくないですよね
自分は朝は日陰になる場所で、日が昇ってきたら帰るようにしてます
それでもペットボトル一本は空けてしまいます

最近の釣果は自分でも出来過ぎな結果で
この反動がどこででるか心配ですw

ミニエントは梅田の1banで少し置いてましたよ
先週一つ買ったので更に減りましたがw
今月の釣り雑誌でもミニエントが出てたのでまた入荷されるのを期待してます
Posted by ロシマヤロシマヤ at 2012年07月30日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜早朝釣行&3層コーティングの結果
    コメント(2)