ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

クルクルバチがくーるくる

4日の土曜日

夕方から雨の予報
そして予報通りの雨
20時から予定がありましたが、ここは近所の強み
大潮だし、少し様子を見に行こう!

ポイント到着は18時過ぎ
先行者はいません

大潮でしたが、何事も無く時間は過ぎて行きます
19時半ぐらいになってもう帰ろうかと思ったぐらいに

一発ボイル

もう少し粘っていると

19時47分ごろから
あちらこちらでボイル
でも全然乗りません

乗らないボイルを目の前にして20時過ぎに撤収…


翌5日

気合い、やる気共に充分

この日も19時45分ぐらいから始まりました

ボイル

ボイル


やはり今日も乗りません
水面を見てみるとクルクルバチが多数泳いでます

20時過ぎにやっと1匹
クルクルバチがくーるくる


クルクルバチの宴は1時間弱は続いたでしょうか
他にも人はいましたが、ヒットさせているのを見たのは1度だけ

こやつらは水面を素早く細かく動き回ってます
よく動くダイワのクレイジーを投入してみましたがヒットせず
クルクルバチがくーるくる

動きのイメージ的には一番近いと思ったんですがね
小さめのシンペンを早巻きとかがいいのか?
メバリング用のワームとか使ってみようか?


うーん、4年前にも同じような事言ってた気がします

次の週末まで残っているであろうか





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
今年最後の釣行(五日ぶり二回目)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)
 今年最後の釣行(五日ぶり二回目) (2015-11-20 18:42)

Posted by ロシマヤ at 22:19│Comments(2)シーバス
この記事へのコメント
お久しぶりです〜 (^_^)
僕も5日、6日と行ってましたがボイルの発生時間帯は同じですね、
やっぱり同じ河川かな?でもクルクルバチではなく3センチぐらいのがプカプカしてました。
Posted by H.O at 2016年06月07日 21:27
H.Oさん
お久しぶりでございます

H.Oさんがコメントされている他のブログの人のエリアから考えると
同じ水系ではないかと思ってます。
最近ニュースになった事故がありませんでしたか?

でもH.Oさんが目撃したのはプカプカ浮いているだけなんですね。
同じようで、違っていますねぇ。
Posted by ロシマヤ at 2016年06月08日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルクルバチがくーるくる
    コメント(2)