ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

今年初キビレ

たまたま時間の都合が出来たので、バチ抜け狙いで近所のポイントへ

ポイント到着は21時
潮まわりも良くないですが、今までの経験上
こんな時でも釣れた事はあるのでキニシナイ


開始から30分
巻き始めぐらいにヒット!

水面でバシャバシャせずに首を振っている感じがします
これは50㎝台後半かなとウキウキしながら寄せてきます

そろそろ足元近くまで寄って来たけど水面に出てきません
という事は

今年初キビレ

ハイ、今年最初のキビレ
40cm足らずといったところでしょうか
ヒットルアーはエリア10 EVO

そして、その後は
一度だけちっちゃいのがバイトした感触と
ボラが一瞬掛っただけ

キビレが釣れたって事はもう終盤戦
今年はバチ抜け初期がピークだったのか…

あまり行けてないせいもあり、なんかよくわからないまま終わりとなりそう

そして、今年はやたらとルアーをロストしています

・橋脚にラインをこすってライン切れ

・垂らしを長くとってしまい、投げる瞬間に後ろの何かに引っ掛けて
 ライン切れ、ルアーはどこだ?と足元キョロキョロした時にポチャン
 どうやら滞空時間の長いフライになっていたようでした

・シーバスを返す時に、尾びれでルアーを叩いてポチャン
 返した後にラインを巻き取ってみると、見事に根掛り

・橋脚直撃で真っ二つ

ルアーはすべてエリア10 EVO
安いルアーとはいえ、これだけ続くと懐も痛いです
しかも、ロストしにくいこの時期なのに





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キビレ
    コメント(0)