ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

久しぶりの近所のポイント

真鯛狙いをしたり、淀川に行ったりしてたので、
気がついたら近所のポイントに一ヶ月以上行ってませんでした

例え釣れなくても近所のポイントに行かないなんて
手抜きどころの話じゃありません
釣りに行かないアングラーになりますやん!
それもうアングラーちゃうし!


そんな訳で、3月に入った事だし
状況確認メインでいつものポイントに釣行です

ポイント到着は20時頃
風は無いのでそれほど寒くないです
この日は17時頃満潮、日付が変わる頃が干潮
水位は低いけど流れはあります

バイブレーション、ジグヘッド+ワームでボトム中心に狙いますが
さっぱりアタリ無し
水位も低いのでフローティングを流してみてもアタリなし
まだまだ使いこなせて無いシンペンも使いますがダメ

まだシーバスは入ってきてない様子
さっさと帰ろうか


撤収モード全開で居着きポイントに適当に投げて
巻き始めたらコツっと小さいアタリみたいな感触

ゴミ?と思って合わせると生命反応!

寒い時期なので、そんなに暴れはしませんが、
そこそこ重さあります
浮いてきたので取り込もうと背中に手をまわしたら

スカッ

あれ?


そして一瞬でよみがえる記憶
真鯛釣りに行った時に車にタモ積んで、そのまま置きっぱなしでした
なんで行く前に気づかないかな

水位が低いのでブッコ抜くのはちょっと無理
そのままシーバスを引っ張りながら手でつかめる場所まで
移動して、無事キャッチ

久しぶりの近所のポイント
この時期のこの場所では上出来の66cm
キレイな魚体で体高もあるし、これからもっと大きくなって
欲しいなぁと思う一匹でした

ヒットルアーはレイジー95S
月光イワシ

シンペンで釣れましたが、この時の釣れ方は
たまたまその時付けてただけで、何でも釣れたと思います

今日の総括

集中している時は殺気が強すぎて気づかれる

どなたかがテレビで言ってた言葉です
釣れたのは嬉しいですが、色々考えてローテーションしたり
投げてたのはなんだったのだろうと考えさせられてしまいます

そしてこの時期は
数はかなり少ないですが、いいサイズのシーバスが入ってくるようです

思い返せば3年前
80Upを釣った時もこの時期でした

いいサイズを釣るために90%以上はボウズを覚悟しないとダメですが






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

この記事へのコメント
さすがっすね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
そろそろ暖かくなる様なので
殺気(ꐦ°᷄д°᷅)を消してバチ抜け調査に
週末の大潮を攻めてみます(*゚▽゚)ノ
Posted by ヤザン69 at 2015年03月14日 20:12
ヤザン69さん

釣れたとしてもまだ小さいサイズだろうなと思って行ったので、
結構嬉しい一匹となりました。
その数日後に行った時も、速攻バラシましたが型の良さそうなのが
ヒットしましたので、潮が良い時は湾奥まで来ているみたいです。

殺気を消すのはなかなか難しいですね。
かわいい女の子でもいたらすぐに消せるんですが(笑)

ヤザン69さんが行く所は、もうバチの気配があるんですか?
大阪あたりはGWが過ぎないと抜けないのかと思ってました
Posted by ロシマヤロシマヤ at 2015年03月14日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの近所のポイント
    コメント(2)