ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

秋の気配

本日も早朝釣行

5時ぐらいにポイント到着した時はまだ真っ暗
ふと、7月のこの時間は既に明るくなってる時間だよなぁ
なんて事を考え、季節が進んでいるなぁと思いながら釣り開始

明るくなってきて気がついたのが、
セミの鳴き声が聞こえていないという事

セミが鳴き始めたら「鳴き始めた!」と気が付きますが、
鳴かなくなったのって気付かないもんですね

朝の釣行は暗い時間のキビレ1匹だけ
秋の気配

ベイトも見かける事が無く、釣れる気がしないまま終了


続いては夕マズメ釣行です
ポイント到着は17時すぎ
久しぶりの気がする快晴で残暑が厳しい時間です

18時すぎが満潮なので、上げの流れが強い状態
早朝にはいなかったベイトもいて期待ができそう

表層狙い→バイブレーションと反応が無かったので
エアスピードで中層を狙います

先日キビレに反応が良かったグリーンゴールドは
ロストしてしまったので、今日はおろしたての大阪イワシ
エアスピードのイワシカラーは初めてかも

ルアーを変更してまもなく
ヨレを通った時にヒット!
秋の気配

コンクリが熱い時間帯だったので、今日はぶら下げた
画像のみです
サイズは55cmほど

少し移動して、実績ポイントを狙うとショートバイト
もう一度通してヒット!
秋の気配

サイズは65cmほど
この撮り方だと大きさがさっぱりわかりませんね

居着きポイントを狙ってもう1匹
秋の気配

サイズは40cmほど

さすがエアスピード
イワシカラーでもしっかり釣れてくれました

記録を見てみると、今年初めてエアスピードで釣れたシーバスでした
秋はエアスピードでよく釣れる季節
これから活躍して欲しいですなぁ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の気配
    コメント(0)