ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

まとめて報告

6月後半以降、近所のポイントに行く機会が減りました
バチ抜け後、釣れなくなってしまうので
「どーせ釣れねーよ」ってな感じで足が遠のいてました

一応この時期はキビレ狙いでテキサスリグをメインに
使うつもりでポイントに行くのですが、やっぱり本命はシーバスの為、
釣れそうな雰囲気!(根拠なし)と思ったらすぐにルアーに
変更してやっぱり釣れずに終了というパターンです

淀川のキビレブログではキビレ狙いで60Upのシーバスとか
目の前をシーバスがウロウロしてるとか恨めしい
羨ましい事が書かれてました

近所のポイントでは
キビレ狙いでキビレのみ、シーバス狙いでキビレのみ
あれ?じゃあずっとシーバス狙ってりゃいいのか?


テキサスリグのキビレも調子が良かったのは一瞬だけ
バラシもありますが、4回行って2回ボウズ
釣れたのも各1匹づつ
まとめて報告

まとめて報告

キビレは狙うポイントが少ないので、その場所でダメだと釣れません
もっと引出しを増やさないとコンスタントに釣れないです


そんな中、ベイトが水面を泳いでいるのが見えた日がありました

釣れそうな雰囲気!(根拠なし)だったのでルアーに変更
ルアーはチキチータバンビーノ 限定モデル
ノーマルと限定の違いはウエイトの位置だそうで、
スローに巻いている時は頭が上がり気味になりノーマルより
少し上を泳がせる事が出来るそうです

軽くアクションを入れながら巻いてるとヒット!

まとめて報告

お腹パンパーンシーバスでした

その後、流れが緩くなったので今度は
ノーマルのチキチータ バンビーノに変更

こちらは少し強めに連続トゥイッチを入れて、
少し止めた後に早巻きです

止めた後の巻き始めにヒット!

まとめて報告

新しいルアーで2匹も釣れて大喜び
ベイトが来るとシーバスも一緒に来ますね~

その後、今度はチキチータベイビーに変えて
更に実績ルアーを増やそうとしましたが、釣れずに終了

チキチータベイビーはちゃんと泳ぐ範囲が非常に狭いのが
思ってたのと違ってました
スローじゃないとすぐに泳ぎが乱れます
流れが速い時はデッドスローぐらいじゃないとダメでした

使いやすさではバンビーノですが、ベイビーは
何かすごいのをヒットさせてくれそうな気がするんですよね~

気がするというより、ただの願望ですがww
願望だけでフローティング、シンキング、サスペンド
買ってしまいました
もちろん安売りでww
秋にはこれでヒットさせたい!


翌日も調子に乗って行きましたが
この日は4ヒット3バラシ

まとめて報告

バラしたのも大体同じぐらいのサイズ
全部同じ場所で、バンビーノを
連続トゥイッチさせた後の止めた時にヒット

ここで こうして(トゥイッチ) こう(ストップ) でゴン
というのが気持ちいい~~


そうそう、実績ルアーの仲間入りと言えば
タイニードロップも仲間入りしました

まとめて報告






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

この記事へのコメント
こんばんはლ(๏‿๏ ◝ლ

一番最後にタイニードロップの
リアフックがフェザーになってましたが…そちらの方が釣れますか?

IPではチョット大きいかなって時にタイニードロップを投入しますが
フグしか釣った事ありません
ハイブリッドスイマーもですが…

今週木曜日はコアマンシーバスチャレンジ参加予定です
Posted by ヤザン69 at 2014年07月20日 18:06
ヤザン69さん

こんばんは
タイニードロップのフェザーフックは宮川兄さんが説明してたのを聞いて
自分が使うならそのほうがいいかなと思ってフェザーにしてます
このブログに貼ったのしか釣れた事がないので
こっちのほうがいいのかはわからないです…
ちなみに自分が釣った時はストップ&ゴーでした

自分は柔らかめのロッドを使うのでIPだと重いのと、引き重りがあるのでタイニードロップを使ってます。
邪道の冷音も引き重りがないかと思って買ったら
むちゃくちゃ重くてお蔵入りです。
ハイブリッドスイマーも持ってますが、同じく釣れた事ないです(笑)

コアマンシーバスチャレンジ行かれるんですね
二回ほど中止になってましたが、今週は大丈夫そうですね

いい成績でブログに載るのを楽しみにしてます
Posted by ロシマヤロシマヤ at 2014年07月20日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめて報告
    コメント(2)