ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

2014年シーズン開幕

スポーツっぽいタイトルですが、釣りのお話です

近所のポイントは
1月は、産卵アフターが釣れる
2月は全く釣れない
という時期を経て、3月に釣れ出したら
その年のシーズン開幕、と勝手に考えています

大体3月10日前後に釣れてるのですが、
今年は寒さが続いたのと、暖かくなったと思ったら、
行く時間が取れなかったので
開幕を告げる一匹が釣れていませんでした


3月22日土曜日
まだ寒さが残る日で小潮でしたが、この日を逃すと3月も
ボウズ月間になりそうだったので出撃

この日は17時頃に干潮になり、日付が変わる頃に満潮です
下げの時に行く事が多いので
この時期の上げはどんな感じか全くわかりません

20時半にポイント到着
うーん、やっぱり上げてます
お、去年もこの時期に見られた謎の波紋も出ています
これはアッサリ釣れそうなヨカーン



さて、時刻は過ぎて23時になろうかとしています
バリッドやら、シンペンやら、去年の最初の一匹を釣ったクレイジーやらを
投げますが反応はありません

上げの流れも収まり、ゆっくりと下げ始めました
そろそろ撤収しようかと考えた時にヒット!

今年のシーバスシーズン開幕を告げる一匹となりました
2014年シーズン開幕

この時期のサイズはまあこんなものでしょう
そして何よりうれしいのが、ヒットルアー
ドリフトペンシル75

やっと「シンペンを使う」という明確な意識をもって使ってヒットしました
5月のバチ抜けシーズンまでにもう少しシンペンで釣りたいですね

去年よりは釣れる年になりそうなので期待は大きい年です





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年シーズン開幕
    コメント(0)