ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

調子は上向き?

7月になって近所のポイントが上向いてきている気がしてます

あ、サイズとか数とかは期待しちゃダメ!
40~50㎝台が1匹釣れるという程度なので、
「ボウズ」か「釣れたか」で考えると上向いてきているという事です


7月12日
調子は上向き?
なんとか50㎝台


7月16日
調子は上向き?
43cm
これはダイワのレイジーで初めて釣れたシーバス
釣った事の無いルアーで釣れるのは嬉しいですね

調子は上向き?
キビレ
エアスピードを少しフォールさせて、巻き始めたら食ってました
落ちてくるものにはとりあえず食いつくのか

釣れたのはこれだけでしたが、チーバス3匹バラシ
チーバスだったから扱いが雑なのもありますが、
3回掛かって3回バラすのはハリのあるロッドの影響があるようです

7月17日
前日の活性がその日限りなのかを確認するため連日の釣行です

ミニエントでバイトがあるけど乗らないのが続いたのでテキサスリグに変更して
まずはキビレ
調子は上向き?

またミニエントに戻して狙いますが、反応がなく、
帰ろうかと思い始めた時にヒット
調子は上向き?
なんとか40cm

この後チーバスの時合に突入
10分ぐらいの間に4ヒット

3バラシ…


40cm以上は安定してキャッチできますが、40cm未満だと驚異のバラシ率!
きっと、バラシがなくなればこのロッドを使いこなせるようになったと言えるのでしょう

そう言えば足元を天然うなぎが泳いでました
フックで引っ掛けようとしましたが、タモですくえばよかった…





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調子は上向き?
    コメント(0)