ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

久しぶりのデイゲーム

最近の夜の釣れ具合がイマイチなので
日曜日は久しぶりに明るい時間に近所のポイントへ行ってみました
ブログを見てみると5月28日以来となります
そんなに昼間に行ってなかったのか…

ポイント到着は16時半
干潮が16時なので水位は一番低い時間
流れが止まっているかと思ったら、下げている
まだ雨の影響が残っている様子。でも濁りはそれほど無し

影になっている部分を狙ってキャストするも反応は無し
水位が低いので底にあるゴミを回収してるだけ
足元では大きな鯉がゆったりと泳いでいます
さすがにこれは釣れません。てか、釣りたくありませんw

一度足元で魚の反応があり、アワセを入れるも空振り
回収したルアーには大きなウロコが1つ
ボラ様か鯉様か…

18時を過ぎた頃からボラジャンプがあちこちで発生し、
なんだかいい雰囲気になってまいりました
明るい時間に来ている時は、この時間から釣れる事が多かったので
期待度満点でキャスト!すると着水した横でシーバスらしきボイル!
こちらに来い!と思いながらややゆっくり巻いていると来ました!
久しぶりのデイゲーム

少し尾びれを伸ばしてみましたが、50㎝には届きませんでしたw

ヒットルアーはこの時期の定番、ミニエントゴールドベリー
この季節はホント良く釣れます

続いては、足元まで巻いてきて、ルアーを回収しようとした時に
小さいのがルアーにヒットするのが見える!
でもすぐバレる!

本日最後の1匹は橋脚のそばを通してる時にヒット
最初の突っ込みが結構強くてキビレかと思ったら40cmほどのシーバスでした
久しぶりのデイゲーム


だいぶお腹が減ってきたので、今日の釣りは終了!

淀川キビレ・ラボラトリー
さんも言われてましたが、去年と比べると
今年はキビレがあまり釣れてないです
去年は7月に10匹釣れてますが、今月はまだゼロ
暑さが去年に比べるとだいぶマシなので、梅雨明けしてからに
なるでしょうか


よく考えたらデイゲームではなく、夕マズメに釣ってただけですねw





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

この記事へのコメント
こんにちは。
デイの河川でさすがの釣果ですね。

ミニエント、このブログ記事で気になったので釣具屋で探してますが
意外にもあまり釣具屋で見かけませんね。

キビレですが、私のホームではようやく例年通り
釣れるようになってきた感じですが、最近聞いた話では
一部のエリアは水温がもっと上がることで
一気に沸き出すらしいです。
Posted by 淀川・キビレ・ラボラトリー at 2012年07月11日 18:36
淀川・キビレ・ラボラトリーさん

サイズはそれほどでもないですが、釣れてよかったです。
去年の実績からいうと、これからの季節は朝夕に釣れる感じです。
ミニエントはおっしゃるとおりあまり見かけけません。
昨年発売されたものなんですがね。
自分は7つほと予備を買い込んでますw

キビレはまだこれからなんですね。
夜に釣れなくなってくるのでキビレ狙ってるかも
Posted by ロシマヤロシマヤ at 2012年07月11日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのデイゲーム
    コメント(2)