ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

天気晴朗ナレド、ボラ多シ

大潮が苦手と前回のブログで書きました。
しかし、苦手と言って避けていてはいつまでも苦手のまま
苦手は克服するためにあるんだ!

ってな訳で大潮最終日の今日は近所のポイントに行ってまいりました

ポイント到着は20時、満潮は21時
大潮だけど平日のためか先行者は顔見知りだけで人少なめ
流れのほうは…
すごい勢いで上げてます。水位も結構高い。
釣れる気なんていたしませんが、
もう少しで潮止まりになるのでそれからが勝負となるでしょう。

今日のトップバッターは久し振りのfeel100
何度目かのキャストの時にうっかりボラポイントに流してしまう
するとゴミが引っ掛かったような重みがロッドに…

ハイ、ボラ様ヒット!
ハイ、フック伸びる!

ルアーを変えずに続けてると小さいが、シーバスのバイト!
しかし乗らず
やっぱりU字のフックがL字になってるとフッキングしにくいですね

続いての登場はエリア10
前回の初登板の時にいい仕事をしてくれたので
今日もいい中継ぎをしてくれるでしょう

2投目にゴミが引っ掛かったような(以下略)

ハイ、ボラ様ヒット!
ハイ、フック伸びる!
残念ながら今日は短い時間で降板となりました

ボラ様と戯れている間に潮止まりになり、クルクルバチが泳ぎだしました。
明るいところを見るとボラ様が狂喜乱舞してバチを捕食しています。
もうフックを伸ばされるのはこりごりなので、続いてはシングルフックを
つけているクレイジーの登場
このクレイジーは小さいリップがついていて結構クネクネと動くルアー
なのでクルクルバチの時に活躍してくれそうです。

そんな期待を込めてキャストをすると
ゴミが引っ掛かったような(以下略)


ハイ、ボラ様ヒット!
しかし、シングルフックのおかげでフックは伸ばされていない!
読みがバッチリ的中!
でも的中しても嬉しくない

明るい所の上流側、岸に近めでよくヨレができる箇所を通していると
モソッとした感触

またボラ様か…
水中でエラ洗いみたいな動きをしてやがる
水面に出てきてエラ洗いまでしてやがる

え?、エラ洗い?

シーバスでした
天気晴朗ナレド、ボラ多シ
ほぼ60㎝って事でお願いします

いつものガツンってしたアタリではなかったですが、後ろのフックが口の
内側からキレイにフッキングしてました。
このアタリはシングルフックだからかな?

その後は下げ潮に変わり、流れは早くないものの流芯にヨレが
できてきたのでそこを通るようにエリア10 EVOを流していると

2匹目
天気晴朗ナレド、ボラ多シ
ほぼ40cmって事でお願いします

3匹目
天気晴朗ナレド、ボラ多シ
ほぼ50㎝って事は…これは無理ですね

それ以外にボラ様2匹
今日1日でボラ様5匹。新記録樹立です

今日活躍してくれたクレイジー
天気晴朗ナレド、ボラ多シ

ん?

天気晴朗ナレド、ボラ多シ
フックは伸びてないけどスプリットリングが伸びてる…

ボラパワー恐るべし






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

この記事へのコメント
おはようございます。
ボラ5本も獲れるとは羨ましい限りです(^^)
外道のシーバスも良い感じですね(^^)
Posted by 淀川・キビレ・ラボラトリー at 2012年06月08日 09:51
淀川・キビレ・ラボラトリーさん

嬉しいお
(#^ω^)ピキピキ
Posted by ロシマヤロシマヤ at 2012年06月08日 10:45
Mr.ボラ様と呼ばせてもらいますw
梅雨入りしましたね
行く機会が減りそうです(T . T)
Posted by ヤザン69 at 2012年06月08日 22:08
ヤザン69さん

ボラが釣りたくなったらいつでも言ってくださいね!一級のボラポイントに案内しますね
雨で濁りが入るとよく釣れる気がするので多少の雨なら行きます(笑)
よく行くとこは橋があるからその下で合羽着てキャストです!
Posted by ロシマヤロシマヤ at 2012年06月09日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気晴朗ナレド、ボラ多シ
    コメント(4)