ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月24日

クルクルバチ攻略

昨日はバチ抜けまくってるのにボウズだったので一人反省会を実施
どうやら昨日のバチはクルクルバチと呼ばれ、バチ抜けシーズンでも攻略が難しいらしい
じゃあバチ抜け初体験の自分が釣れなくても仕方ないっすね

なんて感じで自分で自分を慰めてからさらに攻略方法を調べる
というか検索する
先人の皆様、わたくしの為に色々情報を提供下さってありがとうございます <(_ _)> ペコリ

どうやら少し早巻でいいらしい
ふむふむ、スーサンとかパンチラ インとかもいいらしい
ってな感じでルアーの構成も見直して今日も近所のポイントへ

ポイント到着は20時頃、満潮時間は22時前 到着時は上げてる時間。思ったより流れが速い
バチも抜けていない
そんな事考えてても来てしまったからには投げるしかありません!
スーサンやパンチラインを投げるもノーバイト
30分ぐらい経過したところで昨日の悪夢がよみがえる…。クルクルバチはまだ俺の手には負えないのか…
そして、にょろにょろに交換してキャストしたらヒット!!

しかし、これは間違いない、ボラ様
やってしまったぁあああ~と思いながら足元まで巻いてきたらオートリリース成功!
今日はついてる?

ここで今年買ったマニックを投入!(本当はfeelと間違えて買った)
活躍するなら今しかない!(本当は一通り投げつくした)
この日の為に君を温存していたのだ!(本当は釣れた事無かったから使わなかった)

キャスト後、気持ち沈め、気持ち早めで巻くとガツン!とアタリ!
アワセもキレイに決まり、あがってきたのがコレ
クルクルバチ攻略

やった!クルクルバチを攻略した!!これで1つ山を登った!

いや、ちょっと待て、まだバチ抜けてないやん
やはり道のりは遠いようだ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
クルクルバチがくーるくる
三目釣り
一瞬の時合い
まさかの6ボラ
バチ抜け開始の模様です
やっと初釣行
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 クルクルバチがくーるくる (2016-06-06 22:19)
 三目釣り (2016-06-02 22:43)
 一瞬の時合い (2016-05-26 00:51)
 まさかの6ボラ (2016-05-09 01:21)
 バチ抜け開始の模様です (2016-05-04 02:05)
 やっと初釣行 (2016-03-21 17:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルクルバチ攻略
    コメント(0)